毎日の仏を拝む

私は前世、現世、来世があるのを信じています。前世にした徳が現世に効果が来る、現世の徳が来世に効果が絶対に感じるという意識が私に強いです。現在、私は合っている良いこと悪いことは前世の自分と関係です。
だから出来るまで良いこと(態度、心)をやろうと考えています。仏を信仰している私に毎日仏を拝むんでいることも徳はもらえる一つの事である。これをしないで眠れません。30分ぐらいおぎょうをあげて拝むことです。気持ちはいつも平静に出来るためじゅずをつまぐっています。一日に2回(起きる時と寝る前)私と皆のためお祈りしています。
毎日このことをしている人(仏を信仰している)はミャンマーで99.99%います。親からに子供の時からしつけられたことでも有ります。私のお祈りは下の通りです。もしやってみたいなら下の通りに心を込めてやってみてください。一日の気分が良くなれます。

私は幸せでありますように。
私の悩み、苦しみがなくなりますように。
私の願い事がかなえられますように。
私は悟りの光が現れますように。

私の親しい生命が幸せでありますように。
私の親しい生命の悩み、苦しみがなくなりますように。
私の親しい生命の願い事がかなえられますように。
私の親しい生命に悟りの光が現れますように。

生きとし生けるものが幸せでありますように。
生きとし生けるものの悩み、苦しみがなくなりますように。
生きとし生けるものの願い事がかなえられますように。
生きとし生けるものが悟りの光が現れますように。

私の嫌いな生命が幸せでありますように。
私の嫌いな生命の悩み、苦しみがなくなりますように。
私の嫌いな生命の願い事がかなえられますように。
私を嫌いな生命が悟りの光が現れますように。
私を嫌いなって生命が幸せでありますように。
私を嫌っている生命の悩み、苦しみがなくなりますように。
私を嫌っている生命の願い事がかなえられますように。
私を嫌っている生命が悟りの光が現れますように。
生きとし生けるものが幸せでありますように。(3回)

筆者:Ms. Wai Wai Naing