うなぎ料理

今日ヤンゴンで新規オープンのおいしいうなぎ料理を食べました。
あの店はミャンマーうなぎではなく、日本うなぎを使用しておりますのでやわらかく美味しいと担当者が説明してくれました。
日本人にとってウナギは身近な食材であり、日本料理を代表する食材として認識されていると聞いたことがあります。
ミャンマー人にとって食べられる方がいるけど、食べたことのないミャンマー人もたくさんおります。
ほとんどのミャンマー人はウナギを食べませんが、おにぎりなら美味しく食べます。
ウナギのなかで、ミャンマー産天然ウナギが一番おいしいはずだと考えている人が多いかもしれませんが、実際のところ、味に違いはあると思います。
新しい感動に心躍るお料理をお愉しみください!

筆者:Ms. Pyae Phyo Ei