古本屋

私の趣味は読書です。高校性から始まったと思います。自分で買えないのでお兄さんが買った本を借りって読んだのが大学一年生までです。本を好きな私、自分で買って読めたいけど高くて買えなかった。ある日、友達とダウンタウンへ行く時、古本の本屋を見付けました。本屋と言うとも、ちゃんと建てた店ではないで普通よりちょっと広い道のプラットフォームに売り物を並んで売っている人達の店です。

びっくりするぐらい有名な本、私が読みたい本が安い値段で売っているのであの日にも10冊ぐらい買いました。それから、本ならこの店に買うようになります。日本の漫画から教科書までここで買います。外国ごの色々な種類の本を安い値段で売っているので誰でも買える。普通の本店で売ってない本もここで売っている。なんでも一冊を500キャット『50円』、1000キャット『100円』で売っているので子供さえ買えます。ミャンマーの歴史、その他ミャンマーの有名な場所の歴史と面白いことを英語で書いている本もあるので時々外国人の客もいます。自分が探して本を言えば自分の店にないものもあちこちで探してくれます。場所もダウンタウンにあるの皆簡単にいけます。ミャンマーに行く時この辺に行ってみてください。興味がある人、ミャンマーに来たら私に声を掛けてください一緒に行きます。
                                

筆者Ms. Wai Wai Naing