国境旅行へ

2019~2020年末始めの旅行として、ミャンマー国境の町ミャワディとタイの国境の町メーソートに行って来ました。ミャワディは、ミャンマーのカレン州メーソート郡でタイのメーソート郡と国境を接しています。。
当日、家から車で朝4時発途中休憩も入れてミャワディに夜6時半に着き、7時半にはメーソートに行くため国境の出国ゲートに向かいました。国境にかかる橋を渡るとメーソートです。多くのミャンマー人労働者が働いているのでタイ国であるメーソートの街はミャンマーの雰囲気に満ちていました。次の日にはメーソートの チャオポーファウォシュライン、タララック滝、黄金寺院, ドラゴン洞窟寺院などいろんな観光地へ行きました。買い物コースとしてはミャンマーの店員さんが多い、ロビンソンショッピングモールに行きました。
メーソートからミャワディへの帰り時間は夜6:30です。ミャワディのホテルまで1時間ぐらいかかりました。夕食はホテルの隣にあるレストランで食べ、次の日にミャワディでお土産を買ってヤンコンへ帰りました。初めての国境旅行で、楽しいこともいっぱいあり、機会があればもう一度行って見たいです。