豆ごはん

ミャンマー人は朝ごはんとしていろいろ食べるけど、豆ごはんは基本的な食べ物です。
毎朝起きてやさしい風味の食べ物を食事し、元気で健康によくきくのである。
朝食に豆ごはんを食べないと一日中お腹がすいたと思っている人たちもいます。
祖父母もやわらかな味がある豆ごはんを毎日食べる習慣があります。
ご飯だけ食べても美味しく見えますが、刻んだ玉ねぎと混ぜ込んだり、上から卵焼きを載せたら見た目もいいし、食べてみたらうまくて最高です。
私は豆が嫌いなんで、でも何度も食べてみたら豆ごはんが愛おしく感じられるようです。
外国人たちには食文化が違って食べたことがない人が多いと思いますが、一度食べたら病みつきになてしまった。
地元で食べられていた豆ごはんが他の地域と違うことに人たちからお聞きしました。
いつでも好きな食品ばかり食べる方には飽きてしまった時は豆ごはんはおすすめです。

筆者:Ms. Pyae Phyo Ei