MOATTAMA GAS TRANSPORTATION COMPANY LIMITEDの株主はすべての 配当金分配を一時停止することに投票

トータルは、燃料、天然ガス、電気を製造および販売する幅広いエネルギー会社です。
ミャンマーの不安定な状況を踏まえ、2021年5月12日に開催されたMGTC(Moattama Gas Transportation Company Limited)の株主総会でのTotalとChevronの共同提案を受けて、同社の株主への配当金分配は 一時停止することになりました。
一時停止の決定は2021年4月1日から有効になり、MGTCによる株主へのすべての現金分配(合計(31.24%)、シェブロン(28.26%)、PTTEP(25.5%)、MOGE(15%))が一時停止されます。
MGTCガス輸送システムは、Total Exploration&ProductionMyanmarが運営するYadana油田から生産されたガスを、400キロメートルの距離でミャンマーとタイの国境に運びます。
トータルは、ミャンマーとタイの地元住民にとって不可欠な電力供給を妨げないように、適用法に従ってガスの生産を維持し、ヤダナ油田の責任ある運営者としての役割を果たし続けています。
トータルは、ミャンマーで発生した暴力と人権侵害を非難し、EUまたは米国当局によって発行された適用可能な制裁を含む、関連する国際および国内当局によって下される可能性のあるすべての決定に従うことを再確認します。トータルのウエブサイトに述べたこのニュースは軍事クーデター後4か月間軍事経済に関連するのを発表されたことです。

筆者:Ms. Pyae Phyo Ei