日本の夏を体験しましょう!

みなさん。こんにちは。ヤンゴンは毎日雨が多いですね。

さて、在ヤンゴン国際交流基金(Japan Foundation)で日本の夏を体験しましょうというイベントがあるようです。

今週の8月30日から9月1日まで3日間開かれます。

カルタ、イゴ、ワナゲ ゲームなど、 塗り絵等、色々なゲームをしながら友達と楽しめるチャンスです。

日本の夏と言えば花火ですね。花火の動画を見たり、花火の写真を見たりすることも出来ます。

日本の夏を体験したい方、そして日本に興味を持つ方、是非参加してみてください。

私は日本の夏が好きです。蒸し暑いのですが、ミャンマー人の私にとっては平気です。

花火大会は一番好きです。浴衣も花火大会と似合いです。とても美しいです。

そして、アイスの食べ物も色々あります。

お盆や流しそうめんなども夏の面白い文化だと思います。