ミャンマーの4月の気候変動

東南アジアの国々は暑いと思っている外国人観光客の中にイメージがあり、ミャンマー国もその中に含まれています。ミャンマーでは4月になると暑さが激しい暑気となります。毎日最高温度は30℃から

40℃以上になり、地域によって気候に差が異なります。ミャンマー中部の都市であるシャン州の州都(タウンジー町)には山も森もあり、とても寒い所です。そして、ミャンマー人の中で有名で一番寒い所があります。それはミャンマーの最北端の州.カチン州にあるパンワーという小さな町です。真っ白な雪景色があって、毎年ミャンマーの南、エーヤワディ川のデルタ地帯に住んでいる人たちが雪を一度見たいと思ってますので訪問しています。

私の友達は暑さを避けるように去年あそこに雪遊びをすることにいきました。海外旅行に行かないで美しい雪景色に見たい人は暑さ対策のポイントのおススメです。

Thermometer with Myanmar flag. Heat in Myanmar concept. 3D rendering  isolated on white background Stock Photo - Alamy

筆者:Ms. Pyae Phyo Ei