もう少しで梅雨の季節

私は梅雨が一番好きです。私にとって四季の中で一番好きな季節です。非常に暑い年の夏の季節が終わると、この季節がやってきます。夏になると、あまりの暑さや暖かい空気、肌トラブルのせいで落ち着かなくなります。しかし、梅雨が来るとすべての問題は解決します。

雨季は 7 月に始まり、3 か月間続きます。それは誰にとっても幸運な季節であり、誰もがこの季節を愛し、楽しんでいます。この季節は自然に完熟した甘いマンゴーがおいしく食べられます。私が梅雨が大好きなように、皆さんも梅雨が好きなのだと思います。ちょっと涼しくて幸せな気持ちになります。結局のところ、それは長い夏のシーズンの後にやって来ます。人々、特に農民は、この季節の作物の健康のために雨を降らせるインドラ神を崇拝します。梅雨は、植物、木、草、動物、鳥、人間など、地球上のすべての人に新たな命を与えます。すべての生きとし生けるものは、雨水に濡れて梅雨を楽しんでいます。

梅雨の時期には先生が物語や詩を教えてくれるのでとても感謝しています。帰宅後、また外に出て雨の中遊びました。環境全体が緑に溢れ、すっきりと美しく見えます。地球上のあらゆる生き物は、雨水をもらって新たな命を授かります。

筆者:Ms. Hnin Hnin