インワ旅行

先週の土曜日、インワと呼ばれ、マンダレーから約20キロ離れている古い首都に行きました。旅行の経験を言いたいと思います。
14世紀から19世紀までの5回の独立した政府と王権の中心であったインワは、一連の壊滅的な地震の後、1839年にようやく放棄されました。当時の僧院やパゴダなどの王都時代の遺構を馬車で巡るの人気アクティビティになっているようで、今回巡るの中では一番楽しめそうな町である。
 

バーガヤ僧院

1834年にチークをふんだんに使って建てられた贅沢な僧院です。びっくりする い昔の美術を見られます。外国人なら入場料1000キャット掛かります。
 

マハーアウンミェ僧院(メーヌ僧院)

1189年、君主は故国王とメーヌ王が建てられました。ビルマの地震は西暦1200年に破壊され、1234年までにメーヌ王の娘が一新されました。メーヌ王はミャンマーの歴史に勇敢な女、輝かしい女として有名です。メーヌ王影響力が強くって皆尊敬しなければならない時代になった。その時代に、建てられた僧院なので、面白い事ばかりの経験がもらえます。


 

メーヌ僧院

中に入って詳しく勉強できした。どきどきするぐらい中は昔の生活を見ました。
帰る道に心に寂しさが残って、本当に、楽しい旅行でした。
               

筆者:Wai Wai Naing